
(初出:25/06/12)
歌い役者・9Lanaが、来月7月2日(水)からフジテレビ「+Ultra」他にて毎週水曜24:45~(※初回放送は24:55~)放送される、テレビアニメ「陰陽廻天 Re:バース」のエンディングテーマを担当することが決定した。
「陰陽廻天 Re:バース」は、熱血ヤンキー高校生・タケルが、不慮の事故をきっかけに「電祇平安京」に転移。そこで出会ったヒロイン・ツキミヤの命を救うべく、「電祇平安京」を襲う脅威に、タイムリープを繰り返して何度も立ち向かっていく物語。
放送をひかえ、アニメのPVも公開された。
☆『陰陽廻天 Re:バース』PV:
そして、9Lanaが歌う、同アニメエンディングテーマの楽曲タイトルは、「TURN OVER」。
主人公・タケルの諦めない姿勢に重ねた、葛藤や成長をテーマに前を向いて挑戦することの大切さに気づかせてくれる歌詞、テンポ感あるサウンドにクリアな高音としゃがれた低音の声が際立つ、9Lanaの新しい表現が詰まったサイバーパンクロック。
全体を通して次々と歌い方が変わる、何度聞いても飽きさせない工夫が施された楽曲となっている。
さらに、イラストレーター與田氏による、9Lanaの新ビジュアルも合わせて公開された。
■9Lana コメント:
”テレビアニメ「陰陽廻天 Re:バース」のエンディングテーマを歌わせていただきます、9Lanaです。
キャラクターデザインがとても素敵で人物ひとりひとりの立ち振る舞いや人物像をアニメとして見られること、また、まっすぐな猛が別世界でどう困難に立ち向かっていくのか、今からとても楽しみです。
エンディングテーマの「TURN OVER」は「こんなところで終わりたくない」という思いを持って、現状に満足せず未来を変えるために奮闘する姿を猛に重ねた応援歌です。
私も自分を鼓舞しながら歌っていますので、歌い方にも注目いただけたらと思います。
そして、是非この曲を聴いてもう一歩だけ頑張ってみよう・踏ん張ってみようと思っていただけたら嬉しいです。”
■リリース情報:
9Lana
新曲
「TURN OVER」
2025年7月2日(水)リリース
※TVアニメ「陰陽廻天 Re:バース」エンディングテーマ
■タイアップ情報:
TVアニメ『陰陽廻天 Re:バース』
<放送>
2025年7月2日よりフジテレビ「+Ultra」ほかにて毎週水曜24:45~放送
※初回放送時間は24:55~
※放送時間は予告なく変更となる場合がございます
<イントロダクション>
『ジョジョの奇妙な冒険』シリーズ、『炎炎ノ消防隊』制作のdavid productionが贈る初のオリジナルアニメーション!
時空爆走系ヤンキーによる、異世界バトルアクション始動!!
絶対ェ助け出す! 異世界だろうが! 何度死のうが!
誰ともつるまず1人孤独に喧嘩に明け暮れるヤンキー高校生・業平 猛 (なりひら たける)は、夢に何度も現れる謎の少女・ツキミヤに想いを募らせる日々を過ごしていた。そんなある日、タケルは不慮の事故で崖から転落。
意識を取り戻すと目の前に広がっていたのは、テクノロジーが高度に進化を遂げた平安京・《電祇平安京(でんじへいあんきょう)》。そこは、最強の陰陽師・安倍晴明(あべのせいめい)が守護しており、憧れのツキミヤが現実に存在する別世界だった!
夢にまで見た運命的な出会いに舞い上がるタケルだったが、突如発生した黒い霧《闇薫(やみかおる)》の中で《怨人(おに)》と呼ばれる化け物によってツキミヤもろとも命を落としてしまう。
――しかし、次の瞬間、タケルは再び電祇平安京で目を覚ます。
やがて自身がタイムリープしたことに気づいたタケルは、ツキミヤが命を落とす未来に抗うため、安倍晴明から陰陽術を習得し、陰陽師として戦うことを決意する――!
<キャスト>
業平 猛:木村太飛
ツキミヤ:内田真礼
安倍晴明:木村良平
アツナガ:石川界人
ユラ:永瀬アンナ
カズラ:井上麻里奈
シノ:吉武千颯
<スタッフ>
原作:作乃藤湖
原案・監督:髙橋秀弥
シリーズ構成:森ハヤシ
キャラクターデザイン:森田和明
プロット原案:佐藤悪糖
世界観設定考証:柴田勝家
コンセプトアート:キツネイロ
音楽 :得田真裕
オープニング・テーマ:「CRY OUT CRY OVER」Who-ya Extended
エンディング・テーマ:「TURN OVER」9Lana
アニメーション制作:david production
(c)作乃藤湖/「陰陽廻天 Re:バース」製作委員会
▽公式ホームページ:
https://onmyo-kaiten.com
